メニュー

社会福祉法人 大阪福祉事業財団 南海香里のさと
ご利用者様専用ページ 活動報告のブログ
TEL 072-832-8576
TEL 072-832-8576

ご利用者様専用ページ

活動報告のブログ

事業案内

支援センターぴーぷる・グループホーム

支援センターぴーぷる・グループホーム

支援センターぴーぷる・グループホーム

2016年に新しい建物を大垣町内に建て、地域支援の拠点としてスタートしました。
さまざまな事業により、トータル的な地域生活支援をめざします。

ショートステイ事業

障害者(児)をもつ家族が、何らかの理由で障害者(児)の介護等が困難になったとき、家族に代わって生活の援助をします。

ショートステイ事業

対象となる方

知的な障害を持っている方、ショートステイの支給量をもらっている方。

利用の条件

家族の疾病、出産、事故などの社会的理由や、休息、生活訓練などの理由。

入所の期間

原則は1泊2日。

利用方法

1.事前に支援センターに連絡し、面談をして、登録を行います。
2.利用を希望する時は、施設に確認をお願いします。
3.送迎は、家族で行なってください。
4.伝染性疾患や病気のときは利用できません。
※詳しくは、施設までお問い合わせください。
 TEL 072-865-3681

グループホーム(共同生活援助事業)

グループホームは、障害を持つ方が、地域の中で共同生活を送る場です。
地域の人たちに支えられながら、元気に過ごしています。
南海香里のさとがバックアップ施設として、地域で安心して暮らせるように、社会資源を活用しながら、支援体制を整えています。

グループホーム(共同生活援助事業)

グループホーム一覧
グループホーム名利用人数住所
すいせん 男性6名 枚方市印田町
ひなぎく 女性6名 枚方市山之上
りんどう 男性6名 枚方市山之上
たんぽぽ 女性5名 枚方市印田町
ききょう 男性5名 枚方市山之上西町
やまぶき 男性5名 枚方市大垣内町
なでしこ 女性5名 枚方市大垣内町
  • ひなぎく

    ひなぎく

     
  • りんどう

    りんどう

     
  • すいせん(1F)・たんぽぽ(2F)

    たんぽぽ

     
  • ききょう

    ききょう

     

居宅介護事業・重度訪問介護事業・移動支援事業・指定計画相談支援事業

居宅介護事業・重度訪問介護

利用者が居宅において自立した日常生活及び社会参加を営むことができるように身体介護、家事援助、通院介護のヘルパー派遣を行います。

移動支援事業

障害のある利用者の外出及び余暇活動など、社会参加の際の移動を支援します。

指定計画相談支援事業

適切なサービス利用に向けての相談やサービス利用計画の作成を行います。

居宅介護事業・重度訪問介護事業・移動支援事業・指定計画相談支援事業

契約支給量の範囲内で利用者の意向や心身の状況を踏まえて、具体的なサービス内容や利用者に対するサービス実施日などを決めて、ガイドヘルパーを派遣します。
ガイドヘルパーの派遣に際しては、本事業所に登録しているヘルパーを選任して派遣しますが、介護の内容や行き先や利用時間等、派遣調整に必要な内容に関しては、事前に確認させていただきます。
※詳しくは、施設までお問い合わせください。
※随時、ガイドヘルパーを募集しています。

支援センターぴーぷる

大阪府枚方市大垣内町3丁目10-5
TEL 072-865-3681/FAX 072-865-3682
メール このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

Copyright (C) 社会福祉法人 大阪福祉事業財団 南海香里のさと All rights reserved.