メニュー

社会福祉法人 大阪福祉事業財団 南海香里のさと
ご利用者様専用ページ 活動報告のブログ
TEL 072-832-8576
TEL 072-832-8576

ご利用者様専用ページ

活動報告のブログ

各種募集内容

会員募集

南海学園友の会会員募集

南海学園友の会は1987年に、南海学園おもちゃライブラリーの活動と、
無認可共同作業所「南海共同訓練所」を支援し、認可施設への移行を展望して、作られました。
無認可作業所はその後、多くの市民や団体のご支援で認可施設「南海香里のさと」となりました。
現在、障害福祉サービス事業所「南海香里のさと」は、
ケアホームの運営、ショートステイ事業など地域支援の活動を行っています。
南海学園友の会はその活動を支えるための応援部隊です。
ぜひ、友の会へご入会ください。会員の方には広報誌「はばたき」を郵送しています。

南海学園友の会規約 (抜粋)

第1条 (名称)
本会は、南海学園友の会(略称「友の会」)とする。
第2条 (事務所)
本会の事務所は、枚方市南中振1丁目20番48号、南海香里のさと内(電話072-832-8576)におく。
第3条 (目的と事業)
本会は南海学園を後援し、社会福祉の発展に寄与することを目的とし、これに必要な事業を行う。
第4条 (会員)
本会は、南海学園を後援する個人・団体で構成し、会員は南海学園の行事に参加できる。
第8条 (会費)
本会の会費は、年間一口2,000円以上とする。

大阪福祉事業財団後援会募集

社会福祉法人 大阪福祉事業財団は、戦前、戦後の民間社会福祉の運動と事業を受けつぎ、
1948年8月16日に民間法人として設立されました。
その後、施設を利用される人々とその家族の方々、地域の皆さんとともに、
権利としての社会福祉の確立を目指してきました。
私たちは、社会福祉の基本は人を人として限りなく大切にする民主主義の実践と考え努めてきました。
このところ、社会福祉の根幹を揺るがしかねないうねりが押し寄せています。
今までに増しての多くのお力添えを得まして、
社会福祉の正道を歩んで参りたいと気持ちを新たにしております。
みなさまのご協力を重ねてお願い申し上げます。 

個人年間会費 1口 3,000円
個人年間会費 1口 10,000円

社会福祉法人 大阪福祉事業財団を応援してくださる方は、どなたでも入会いただけます。
賛助会費(寄付金)も受け付けています。
入会していただける方は、南海香里のさとまでお申し込みください。 
TEL:072-832-8576

主な活動

・各種の講座、文化活動、ボランティア活動などの諸事業を行います。
・社会福祉法人 大阪福祉事業財団の事業発展のため、募金活動を行います。
・会報「てとて」の定期発行を行います。
・会員になると「会員のつどい」をはじめ、各ブロックごとの催しなどのご案内をします。
・会報「てとて」をお届けします。

Copyright (C) 社会福祉法人 大阪福祉事業財団 南海香里のさと All rights reserved.