メニュー

社会福祉法人 大阪福祉事業財団 南海香里のさと
ご利用者様専用ページ 活動報告のブログ
TEL 072-832-8576
TEL 072-832-8576

ご利用者様専用ページ

活動報告のブログ

各種募集内容

ボランティア募集

ボランティア募集

南海香里のさとでは、ボランティアの受け入れも積極的に行っています。
講師ボランティアによる音楽や生け花の活動は、利用者の楽しい日課として定着し、
ふれあいまつりの舞台などで日頃の取り組みの成果を発表しています。
「ふくしショップ『流々』」と「ワークなんかい」では、
週に延べ5人のボランティアが定期的に入り、活躍しています。
ボランティアサークル「GOENDAMA(ごえんだま)」は
利用者向けに独自の企画の開催、施設行事の参加などの活動を続けています。
また、実習のつながりを活かして多くの方がボランティア活動に参加し、
利用者の豊かな生活づくりを支えています。

ボランティア募集

ボランティア募集

ボランティア募集

活動内容について

・利用者の作業介助や移動の誘導
・喫茶や小休憩時の介助
・外出(散歩や公園など)での介助(職員も付添ます)
・サークル活動
・修繕
・利用者の作業援助、太鼓指導、生け花などの活動
・行事やイベントでの利用者の介助   毎週水曜日、ボランティアのキーボード演奏で、リズム活動に取り組んでいます。
※ご都合のよい時間に少しの時間でもお越しください。 

日時について

・10:30~15:00(週に1時間でもご相談に応じます。)

お申込み・お問い合わせ

・TEL:072-832-8576
・FAX:072-834-3231
ボランティア担当までお願いいたします。

ボランティアサークル GOENDAMA(ごえんだま)

1993年2月に発足。社会人や大学生の構成メンバーで運営しています。主な活動は、南海香里のさとの行事ボランティアや、春と秋(年2回)の遠足として外出活動を企画し、南海香里のさとの利用者と大阪や京都、神戸などの観光地に出かけています。
随時、ボランティアを募集しています。興味のある方は一度、南海香里のさとまでご連絡ください。

ボランティアサークル GOENDAMA(ごえんだま)

Copyright (C) 社会福祉法人 大阪福祉事業財団 南海香里のさと All rights reserved.